天美オアシス整骨院 | 日記 | 自律神経が乱れやすい時期です・・・

交通事故治療/自律神経失調/頭痛/肩こり/腰痛/膝痛◎「心」と「体」のWケアができる整骨院♪

Top >  日記 > 自律神経が乱れやすい時期です・・・

天美オアシス整骨院 の日記

自律神経が乱れやすい時期です・・・

2017.04.22

昨日の寒暖差が激しい1日から、今日はほんとに穏やかな春の気候になりましたね(^^♪



久しぶりに週末のお天気もいいので、お出かけされる方も多いんではないですか?



ただ今年のお花見はすぐ終わったように私は感じます(;_;)



さてこの春の寒暖差の影響で自律神経が乱れやすい時期になりました。春は新社会人の入社や



転勤、部署移動など精神的にもストレスがかかりやすく、めまいや体のだるさが特に




感じやすい時期です。それは気候の変化も影響して、寒暖差で自律神経が乱れ、なかなか寝付け



ずに不眠になったり、そこから体調不良にもなりやすくなります。とくに睡眠は大事です。



自律神経を整える方法として、朝起きた際にしっかりと太陽の光を浴びて下さい。そこで



脳がリセットされ体内時計が元に戻ります。夜更かしは病気の元ですね(^^;



休みの日に寝だめもあまりよくありません。休みの日もできれば1~2時間くらい余分にゆっくり



するくらいが目安です。



それでも疲れがなかなか取れない方は天美オアシス整骨院までご相談ください!!


072-275-9930

日記一覧へ戻る

【PR】  温熱・電気療法 / 整体 藤井療術院  訪問マッサージステーション博愛 / 熊本  さくら歯科  Cam on (カムオン)沖繩  BAR Polaris