天美オアシス整骨院 | 日記 | 今日は祝日のカレンダーでしたが・・・

交通事故治療/自律神経失調/頭痛/肩こり/腰痛/膝痛◎「心」と「体」のWケアができる整骨院♪

Top >  日記 > 今日は祝日のカレンダーでしたが・・・

天美オアシス整骨院 の日記

今日は祝日のカレンダーでしたが・・・

2021.10.11

まだまだ昼間は暑い日が続いていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?


今日のカレンダーは本当はスポーツの日で祝日だったんですが、東京オリンピックで7月23日に変更になりましたね。


まさかまさか知らなかった人ももしかして・・・たぶん周りはいてないと思いますが、日本全国では何十人と祝日と勘違い



してる人もいてるかもしれませんね(^^;



さてなかなかブログを書けていなかった分、書こうとしていたことを思い出しました。



先月から新規感染者数がだんだんと減っていって今はほんとに大阪でも100人を切る日も出てきました。これぞワクチン接種効果だと思います。


ただ8月に専門家はすぐ第6波がきて大変になると言っていました。どこが?という状況に現在なっていますが



そこの部分について謝罪やどうしてこうなったという具体的な事は全然コメントされていません。



大の大人の嫌いなとこって私はそこなんですよね。言った責任を自分で取らず人のせいにする人。


こういう人私はめちゃ嫌いです。橋本徹さんもこないだ京都大学の教授に同じように言っていたと思います。



謝罪はなくても保険学者の教授や、メディアの前で伝える専門家は今後の感染者数の事について言っていたのであれば、何が間違っていたのか、どういう事が原因で



数字が良くなったか詳しく伝える事で、間違っていても責任は果たせているように思えます。



私の9月から感染者数が減った原因として、


・オリンピックと夏休みが終わったこと(外で遊びたい・からだを動かしたい意欲・夜間人口減少)



・8月の後半から幼稚園・保育園で急激にデルタ株による感染者急増



・またそこからの個人個人の感染対策の意識が非常に上がった



この3点が考えられます。


尾身会長も5つの要素を考えられていましたが、若干私の意見と違った気がします。



実際に私の患者様でアルコール消毒の会社で働いている方がおられ、8月は販売数が減ったが、9月は昨年の1.5倍に上がったと言っていました。



こういうのが分析というものなんじゃないかなと思います。専門家の方々も研究などでお給料をもらっていたら



ぜひこれからも真剣にお仕事して頂きたいと思います。



体のゆがみ、骨盤のゆがみ(産後矯正)、顔のゆがみ、なかなか取れない痛みや症状は天美オアシス整骨院までお気軽にご相談くださいね!!


072-275-9930

日記一覧へ戻る

【PR】  メンズヘアー ダンディ  歌えるカフェ ゆいあず                                                          歌広場  和創しゅか  康晟軒リラクゼーション  北新地 とき