天美オアシス整骨院 | 日記 | ワクチン接種3回目の優先順位について・・・

交通事故治療/自律神経失調/頭痛/肩こり/腰痛/膝痛◎「心」と「体」のWケアができる整骨院♪

Top >  日記 > ワクチン接種3回目の優先順位について・・・

天美オアシス整骨院 の日記

ワクチン接種3回目の優先順位について・・・

2021.11.26

来週からなにかと気ぜわしくなる12月に入りますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?



やっぱり暦らしく寒さもやってきそうですね(>_<)明日ぐらいからはとうとう冬の気温になりそうです。なので私もダウンをそろそろ出そうかなって思っています。



寒暖差もまだかなりあるので、着ている服で用心しましょうね。風邪も流行ってきていますし・・・



さて日本では新型コロナウイルスは今の所収束しているものの、お隣韓国では新規感染者や重症者が最多を更新しています。



ここで私はワクチン3回目の優先順位をもう一度しっかり考えて配布すべきだと思っています。



韓国の重症者の85%が高齢者(持病持ちの方や施設に入っている方)だそうです。



なので私の考えでは優先順位として、


1,持病のある高齢者と施設に入っている高齢者 2,医療従事者と高齢者 3,一般の方々


にした方が良いと思っています。やはり抗体が下がっている方は1の方々の方が早いと思います。


あと一般の方は3回目接種をためらっている方もいてると思うので、年齢関係なく打ちたい方優先でいいと思います。



また南アフリカでは新たな変異株が発生しました。専門家によると「感染力がより強く、効率的に拡散する恐れがあったり、免疫系を回避できる懸念がある」そうです。



めちゃくちゃ怖いですね(^^;日本には今の所まだ確認されていないため、これからしっかり空港での水際対策を



やって頂きたいです!この変異株が日本で拡散されるとおそらく第5波よりも感染者が増える可能性があります。



ほんとこのウイルスが日本にやってこない事を祈りつつ、世界のコロナも早く収束に向かっていって欲しいものですね。。。




姿勢の歪み、骨盤の歪みや産後矯正、顔の歪み、なかなか取れない痛みや症状は天美オアシス整骨院までお気軽にご相談くださいね!! 

072-275-9930









ワクチン接種3回目の優先順位について・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社スターハウジング  HANA+  手打蕎麦 加寿屋  介護タクシーななさと  コインランドリーヒーロー武蔵小杉店