天美オアシス整骨院 | 日記 | ゆうてるまに12月になりました・・・

交通事故治療/自律神経失調/頭痛/肩こり/腰痛/膝痛◎「心」と「体」のWケアができる整骨院♪

Top >  日記 > ゆうてるまに12月になりました・・・

天美オアシス整骨院 の日記

ゆうてるまに12月になりました・・・

2017.12.01

今日から12月に入りました。。。なんか12月に入ると1年があっという間な気がします。



昨日から東京のほうではインフルエンザが流行期に入りました。という事は大阪も近々


流行する可能性が高いと思います。特に小さなお子さんがいるご家庭では、手洗い・うがいの



励行をお願いしたいと思います。インフルエンザだけでなく風邪じたいも最近よく聞くので



忘年会のこの時期、暴飲暴食や寝不足などみなさま気をつけて頂きたいと思います。



で、すでに私は最近すっごい忙しく感じてます(;´・ω・)今忙しいから年末は落ち着きたいなぁ



なんて思ってますけど(笑)なんか仕事が忙しいと、他のやらないといけない所までなかなか



できませんね(^^;でも頑張って12月前半にはある程度終わらせたいです。



さて連日相撲協会は大揺れですね。なかなか騒動が収まらないのは、何かと原因があるからだと



思われるんですが。。。個人的に思うことは、伝統のある相撲協会は(大企業やお役所)も含めてですが、


日本ならではの縦社会が根強いと思います。相撲協会も国技と呼ばれるくらい伝統あるもの


ですよね?以前暴力事件で悪い物は全部出すって言ってて今回の暴力事件ですからね。かなり


根深いものが相撲協会にあると思います。相撲協会にかかわらず、政府も、お役所関係も、


伝統ある大企業もやっぱり表があれば裏もあるってことですよね?なので改革をしようと



している貴乃花親方は個人的に応援しています。だってちゃんと自分の意見を言って現状の



悪い部分を変えようとしていると思うので。すごい敵もできると思うんですけど、改革する


時って敵ができますよね?政治では橋本徹さんも大阪市長になった時はそうでした。企業でも



社長が思い切って改革しようとすると必ず副社長や常務などが反感することが多々あると思います。



それは今までの事が変わるからです。人って(特に日本人は)変革を嫌う傾向にあると思います。



誰だってしんどい事とか新しい事するの抵抗ありますもんね。なので私はそういう改革を




しようという人は尊敬できます。私はどっちかいうと伝統あればあるほど上に従うほうなので(^^;



なんか半沢直樹みたいでカッコイイって感じます。なので貴乃花親方にもっともっと頑張ってもらって



ほんとうの膿を出して貰いたいなって個人的に思います。協会もそういう意見を取り入れながら



良い伝統あるものは残しつつ、改善しないといけないところは改善して良い相撲協会にして欲しいですね!




話は変わりますが、最近有り難いことにご紹介を良く頂きます。ご紹介して頂いた皆様



本当にありがとうございます。半面しっかり結果も出せるように努力しないといけないと



と常々思います。寒くなってきているこの季節は体調の変化から、痛みやなかなか症状が



治らなかったりします。そういう症状があれば放置せず早めに天美オアシス整骨院までご



相談頂けたらと思います。072-275-9930 お気軽にご相談ください!!


日記一覧へ戻る

【PR】  松谷清造陀羅尼助本舗  ハローストレージ武蔵浦和パート1    はせがわ接骨院  (有)阿部仏壇製作所