天美オアシス整骨院 | 日記 | 梅雨空の1週間なのかな?・・・

交通事故治療/自律神経失調/頭痛/肩こり/腰痛/膝痛◎「心」と「体」のWケアができる整骨院♪

Top >  日記 > 梅雨空の1週間なのかな?・・・

天美オアシス整骨院 の日記

梅雨空の1週間なのかな?・・・

2022.06.23

さて火曜日は1日雨で昨日も雨かなぁと思っていたら割とお昼前から良いお天気になりましたね(^^)


今日も良いお天気です。割と最近雨かなと思ってた日が急にお天気に変わってたりするので、雨よりマシかなって思います。


それにしても火曜日は1日よく降りましたねー(^^;



参院選挙も近づいてきました。投票券がある方はぜひというか、期日前投票などで投票に必ず行ってもらえたらと思います。



あとはやくインターネット投票も出来るようにしてもらいたいですね。



さて最近物価高も気になり、税金払う時期と重なるとお財布にもきつくなりますね。この原因はやはり



お給料が上がってない事が原因です。G7中日本は最下位のお給料の上がり方ですからね。


やはり戦後は国民全員が日本復興に向けて力を向けていたのが、豊かになってからは国より個人に


意識が向いてしまったからでしょうか?


電気主力メーカー(ソニー,パナソニック、シャープ、東芝、三菱、日立など)はバブル経済の時凄かったです。


それが設備や人員過剰また負債が重くのしかかり、また未来への投資や教育もおろそかになり、今は世界のとは言えなくなりましたからね。



バブル崩壊してから日本企業の不景気が始まったとほんとに思います。そこから給料アップがなかなか見込めなくなり物価が高くなりにくくなったんだと思います。


ただ給料上がらずも商品価格据え置きだったのはほんと企業努力だと思います。



あとだからこそ業績が上がってる企業は給料をたくさん上げて欲しいですね。もちろんIT関係はすでにそういう仕組みもされていますし、



先日ブログでも書いていたジョブ型の給料体制がようやく取り入れる企業が多く出てきているとテレビでも言っていました。大変いいことだと思いますね。



あと特許出願も必ずしてもらいたいと思います。農業では(シャインマスカットなど)外国(韓国や中国)にかなり技術を盗まれて何千億という金額がマイナスになったとこないだテレビでやっていたのを見ました。



また電気産業も以前の反省を踏まえぜひまた世界の〇〇といえるような物を作り上げて欲しいと思います。


それこそソニーは傘化に「アニプレックス」があり鬼滅の刃で一旗あげましたからね(^^)




姿勢の歪み、骨盤の歪み、産後矯正、顔の歪み、なかなか取れない痛みや症状は天美ふれあい整体院までお気軽にお問い合わせくださいね! 072-275-9930

梅雨空の1週間なのかな?・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  サロン ド フルール  聴話室 Mio (ちょうわしつ ミオ)  福井税務会計事務所  自由が丘整体院  逗子市 水道工事専門店  石井工務店